すっみー日記

頭の中を整理

ブログって難しいっすね

こんばんは

ここ数日ずっと僕のねじ曲がってしまった女性観についての記事を書こうとしてるんですけど全然言いたいことがまとまらなくて結局今回も違うことを書こうと思います。

いや、難しいね。



いきなりですが、みなさん、ブログって書いたことありますか?

僕は高2くらいのときに友達とちょっとやってたんですけど、ネタとやる気がなくなってやめてしまった過去があります。

黒歴史です。

久しぶりにやってみて思うのは改行って難しいなと。

今回は1文ごとに一行空けて書いてみてます。

他のいろんな人のブログ見てると改行の使い方がめっちゃうまい人っていますよね。

こういうのも才能なのかなと。

このご時世、ほとんどの人はスマホからブログも見るでしょうし、この狭い幅に文字を埋めていくとなると縦をどう使うかがどう見られるかのポイントとなりそうな気がします。

これについてはうまい人のを見てひたすら研究するしかないのかなぁ。

別にプロのブロガーになるつもりなんて更々ないのでしませんが。



あと思ったのは、Twitterみたいな短文ばっかり読み書きしてると長文を読み書きするのが著しく苦手になってるんですよね。(少なくとも僕は)

書いてるとうーん、一体俺は何が言いたいんやろってなるわけです。

現代人の由々しき問題ですね、知らんけど。



今回も結局何が言いたいのかわからんくなってしまいました。

なんかちょっとくらい有益なこと書こうと思ったんですけどないですね。



そういえば夏休みくらいから友達に借りっぱなしになってた長神風二って人の『予定不調和 サイエンスがひらく、もう一つの世界』っていう本を見つけて読みました。

電磁気の勉強から逃れたかったからでしょうけど。

10年後の科学なんて想像できないでしょ、みたいな話から始まって、クローンがどうだ、遺伝子組み換えはどうだみたいな21世紀にはこんな未来もあるかもねみたいな著者が考えたストーリーが載ってる本ですね。(適当なあらすじで申し訳ないです。)

これ、2010年に出版された本で、5年以上前のサイエンス系の本を読むっていうのもアホらしいかもなわけですけど、僕が進む予定のコースと似たところがあって結構面白かったです。



10年後ねぇ~

このブログ読んでくれてる人が億万長者になってたりしてもおかしくないもんね。

おそろしや。

まあ、僕は10年後結婚できてれば何も言うことないですね。

半分以上諦めてるけど。

結局身のない話を長々と伸ばしてしまっただけでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

では、おやすっみーなさい( ˘ω˘ )