すっみー日記

頭の中を整理

初めてのブログ

どうも、こんばんは。
すっみーというハンドルネームでTwitterをやっている者です。
Twitterではいつもしょーもないことばっかりつぶやいてるわけですけど、あれってフォロワーさんみんなのTLに流れてしまってるんですよね~。そんなこと考えてしまったら負けな気もしますが笑。


なんでわざわざブログをしようと思ったのかというと、SNSってだらだらと長文を流すのは向いてないから、っていうのが一つです。なんかTwitterが1万文字まで書けるようになるみたいな噂もありますが、そうなっても140字以上のツイートはしないかな~。Twitterでそんなことされても読まないですもんね。取っつきにくくて。
読むか読まんか選んでもらえるっていうのもいいんじゃないかと思います。お前の考えなんてどうでもいいからわざわざ長々とつぶやくなよって思われる方もいるでしょうからね、たぶん笑。
なんか矛盾してる気がしなくもないですが、Twitterとブログの環境の違いみたいなのを僕は感じます笑。


もうひとつの理由、こっちがメインな理由なんですけど、自分の頭の中の考えを整理したいなと。
Twitterでつぶやいても自分のしょーもないツイートで流れてしまってあとで見返せないんですよね~。ほとんどのツイートはあとで見ると恥ずかしくなって死にたくなるんですけれども笑。
要は、備忘録?(意味が合ってるか自信ないです笑)として使えるものが欲しいなと思ったわけであります。


うーん。やっぱり日本語が不自由なのつらいですね~。長文を書いてると、激しく国語力が欲しくなります。
ちゃんと続くのかな…。そんなに頻繁に書くつもりはないですが、書こうと思ったことがあればやります。
とりあえず第1回のブログは「女とは」について書こうと思っています。これを書くためにわざわざ作ったと言っても過言ではありません笑。近いうちに書きたいですが、試験がキツいのでいつになるかはわかりません。


ではおしまい。巧い文章を書けるようになりたいと強く思いました。エッセンシャル読んで寝ます( ˘ω˘ )